異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  すげえよ外国 >  インド人が牛を食べる時の方便


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


インド人が牛を食べる時の方便

2013/03/07 18:30

私はインド人に
「インドの牛は神様だけど、日本の牛は神様じゃないから食べるよ」
と言われたことがあります。

これを聞いたとき、上手く戒律を回避するなーを感心したけれど、様々な方便で牛を食べているヒンドゥー教徒がいるみたいですね。


神様は日本まで見ていないから大丈夫



わたしは神を信仰しています。
牛は神聖な動物であります。
インドでは牛は神聖な動物なのです今回、私が牛を食べることで神はお怒りになることでしょう。
しかしながら、皆さんのご好意を無駄にする事も、神の教えに反するものです。
それならば私は、皆様との出会いに感謝して、牛を食べても神への敬意は変わらないことを選びたい。


よくこんな方便思いつくわ・・・

上手い言い回しができる人に憧れるわ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/03/07 18:30 ] すげえよ外国 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


