異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  生きやすく >  私はNOと言えない日本人

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


私はNOと言えない日本人

2013/02/20 18:30

カフェで英語の勉強をしていたら、自称アメリカ人の男に
「僕と英会話するのがいい」
と話しかけられました。

まともな人であることを多少期待しながら話していたら、その男はだんだん性的な話題を持ち出してきた・・・

「僕は学生時代に同時に5人と寝た」
とか、書くのを躊躇うようなエグいことを言われ、うんざりしてきたのでした。

初対面だし、聞いてもいないし。

苦笑いしていても、不快であることが伝わらない。



私にとっての「NO」は「苦笑い」や積極的に話しに参加しないことであって、「不快です」と口にすることではないのです。

けれど、上記の男のような人には「そういう話は好きではありません」って言わなきゃいけないんだろうなと反省。

もしかしたらこの男が関わってきた日本人女性は、ふしだらな人ばかりだったかもしれないから、
「日本人女性はエッチな話題が大好きだ」
なんて勘違いしているのかもしれない・・・

彼が話していた元彼女の日本人は酷く淫らそうでした。



「苦笑い」は拒絶のグローバルスタンダードじゃないんだろうなあ。

スマートに拒絶できるようになりたいです。。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/20 18:30 ] 生きやすく | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


