異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  TOEIC730なるまで海外渡航禁止 >  英文音読の効果

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


英文音読の効果

2013/02/05 18:30

TOEICスコア730になるまで海外渡航おあずけ中なので、勉強中。

1/13に受けたTOEICの結果がやってきました。

トータル: 490→580
リスニング: 285→345
リーディング: 205→235

誤差とは考えにくい以上に上がった!

90点アップまでの勉強は、「TOEICテスト新公式問題集〈Vol.5〉」のうち、2問目のPart3とPart4の部分を80回〜100回音読です。
英語上達完全マップ」に「600点までは音読100回」みたいなことが書かれていた記憶があるので、その通り100回読んでいます。
TOEICの音に慣れてきたのと、読んだ範囲の分だけ語彙増強ができたのでしょう。

文を見ながらオーバーラッピングをしていますが、最低60回は音読しないと綺麗に重ならないのが現状です。
難しい文は100回読んでも重ならない部分があったりする・・・



600点に近づいてきたので、そろそろ語彙も増強もし始めています。

ただ、単語帳はあんまり好きじゃないので、最低限・・・。







このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。