異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  日本もおもろい >  お庭外 拭くわ内

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


お庭外 拭くわ内

2013/02/03 18:30

節分ですね。

節分の度に思い出すギャグ
「お庭外(おにわそと) 拭くわ内(ふくわうち) 当然じゃないか!」

ついでにとんちんかん」のギャグです。



ダジャレが多いギャグマンガです。

他のダジャレやギャグは忘れてしまったけれど、「おにわそと・ふくわうち」だけは妙に感銘を受けて覚えています。

私はダジャレが好きなんですが、思い返すとこのマンガの影響かも。



ダジャレってオヤジギャグとか言われて罵られているけれど、本当にくだらないのかな?

意味的に関係はないが似た音を結びつける、知的な遊びだと思うんだが・・・

特に、何か出来事が起こった瞬間、それに関するダジャレを言ったらすごいと思う。

それでも白けちゃった人に、なぜダジャレがつまらないと感じるのかを聞いてみよう。



hon95.jpg
ダジャレ練習帳
本書は、より有効かつハイセンスなダジャレの活用のために、家庭、オフィス、学校など、シチュエーションに応じたダジャレを掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/02/03 18:30 ] 日本もおもろい | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。