異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  試し描き >  素描1000本ノック再開


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


素描1000本ノック再開

2013/01/26 18:30

美しい線に憧れて書道を始めた約1年前、森本美由紀さんの線画(森本美由紀 ファッションイラストレーションの描き方―線画をスタイリッシュに描くために)を見て衝撃を受けました。





かっこいい!

美しい線を書きたいなら1分〜10分程度しか描く余裕を与えられないクロッキーのトレーニングが最適と、この本でおっしゃっています。



「1000本ノックならぬ1000本クロッキーをしよう!」
と思い立った昨年。

手帳を開くと、3月下旬に202枚で止まっていました・・・



203からスタートしようかと思いましたが、技量も落ちているだろうし、もう1度1枚目からチャレンジすることにしました。



線が踊っていて、意外と見ていて楽しいね。



続けようとしても忘れがちなので、twitterのFC2版のようなものにアップして、存在そのものを忘れないようにしました。

絵の保存にもなるし、ちょうどいい。

ブログ書く習慣があると便利!
(ブログを書かなくなったらoutだから、ブログは最低限がんばろう)

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/26 18:30 ] 試し描き | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

レイバン メガネ
素描1000本ノック再開|異文化に恋してる
[2013/07/14 07:34] レイバン メガネ
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


