異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  壊れちゃった自律神経 >  精神論的な研修アレルギー

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


精神論的な研修アレルギー

2013/01/15 18:30

会社ではしばしば若手社員に
「業務成果報告会」
とか
「モチベーションアップ研修」
なるものを課すけれど、私はこれらが嫌で仕方がない。



業務内容として調整とか取りまとめばかりしているので、自分が創った付加価値は微々たる改善活動ばかり。
なにせミスなく流すことがメイン業務ですから、あえて上役の前でアピールしたいことなんてない。
発表するなんて仰々しいと思ってしまうのです。



モチベーションアップ系研修については、動機の内容や程度が問われる。
動機なんていう心の内のデリケートなことを、同僚や人事の前であれこれ言われながら話すなんて嫌なんです。
業務を真面目に遂行すればいいじゃないですか・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。