異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  試し描き >  デッサンしてたら影が見えてきた

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


デッサンしてたら影が見えてきた

2013/01/12 18:30

絵を描きますが、あんまりデッサンをすることがなかったので、年も変わったことだしちょっとずつやっていこうかなと思い立ちました。


早速、自分の手を描いてみました。

K0020138.jpg


間違えて小指が短く描いてしまったのではなく、本当に短いんですよ!!



描いていると、対象物の影が突如くっきり見えるようになって、不思議な体験をしました。

見えていなかった影が見えるようになり、その影の部分を触ってみると微かに凹んでいて、色が濃い部分じゃなくて本当に影なんだなと再確認できたのです。

手はデコボコがたくさんあって、複雑なんだなあ。



影が突如くっきり見える体験をして、「デッサンて面白い!」と初めて思いました。

たくさんデッサンをしている人は、描き始めから影がくっきり見えるのかな?



最後に、あんまり意味なく色を塗ってみました。

まだらに塗りたかっただけです。

K0020139.jpg


あんまり良くないですね。

次回は別の塗り方をしてみましょう。




こんな人形(↓)があれば、描き甲斐がありそうですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/12 18:30 ] 試し描き | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。