異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  個人的なこと >  ときめかないから作りにくい

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ときめかないから作りにくい

2013/01/06 18:30

ちょっとWEB制作に取りかかっているのですが、デザインに苦戦しています。

苦戦にも、「もっと良くしたい」という楽しい苦戦と、「どうしてもイマイチ」な苦しい苦戦があるけれど、ワクワク感のない苦し苦戦の方です。



基本的に色や形を扱うのは好きなのですが、それなのになぜ苦しいのか心の内を探ってみました。

わかったのは、WEBサイトにときめかないこと。

どんなに立派なサイトでも、「美しい」って感じることが皆無なんです。

むしろ立派になればなるほど、重くなる傾向があって、好きじゃない。
(うちの回線、遅いんです)



写真や絵に説明文が被さっていると、なんだか説明文が写真や絵の美しさを妨害しているような感じがしちゃうんです。

だから、ポスター類や文字が写真に被さった写真集にも、ときめかない。



他に、芸術系でときめかないモノの中に、映像があります。

何故か眠くなる。

まったりとした間の長い映画を黙って観ているのなんて、特に億劫です。

内容に共感して涙を流すことはあっても、美しい映像にときめくことはないんです。



ときめかなくても、まあいいんじゃないかな。

何でもかんでもときめいていたら、全て作りたくなってしまうから、時間が足りなくなっちゃう。

ほんの少し感化されることがあれば、それでいいんよね。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/06 18:30 ] 個人的なこと | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。