異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  すげえよ外国 >  チベット僧もクリスマスを祝う


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


チベット僧もクリスマスを祝う

2012/12/25 18:30

チベット僧からチャットのメッセージをいただきました。

「日本人はキリスト教じゃなくてもクリスマスを祝うけれど、チベット人もクリスマスを祝うのかな?」
とふと思ったので、聞いてみました。

“Merry Christmas”
と返信してくれた!

日本人と同じで他宗教のイベントを取り入れちゃうのかな?



と、思いきや、もっと高尚な理由でした。

ダライラマ法王がイコンに向かって手を合わせています。

603243_510626022302082_311761276_n.jpg

キリスト教の方々の幸福を願っているのでしょう。

自分と同じ考えの人たちだけじゃなく、全ての人々の幸福を願うという姿勢なのですね。



恐れ入ります。



私はキリスト教ではありませんが、大聖堂が大好きです。

法王の周りの祭壇も彫刻やイコンが素晴らしいです。

美しい文明を残してくれたキリスト教の皆様に感謝する日ですね。

Merry Christmas(^∀^)



図説 西洋建築の歴史
ギリシア、ローマ、ルネサンス、ロマネスク、ゴシック、バロック、新古典主義…2500年に及ぶ壮大な西洋建築の歴史を、二つの流れから読みとく。ヨーロッパ旅行必携。建築がよくわかる!街歩きが楽しくなる。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/25 18:30 ] すげえよ外国 | TB(2) | CM(2)


Merry Christmas
宗教を越えた慈愛からの祈りが全ての人に届くといいですね。
Merry Christmas!
タロット荷物はしっかり固定して下さいねw
[ 2012/12/25 22:59 ] [ 編集 ]
>no name 様
本屋の前でテーブルと椅子が崩壊。
突然の営業妨害の中、孤独だったので、直すの手伝って下さり助かりました!
漫画みたいでしたね。
イエス様も笑ってくださっていたら幸いです。

[ 2012/12/27 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

payday loans uk
I’m a lengthy time watcher and I just believed I’d drop by and say hello there there for your really very first time.
[2013/04/28 17:46] payday loans uk
tory burch 銀座
財布 レディース 人気
[2013/09/03 10:21] tory burch 銀座
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


