異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  color >  機械的に明度・彩度を合わせてみたら


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


機械的に明度・彩度を合わせてみたら

2012/12/15 18:30

2色以上の色同士の明度と彩度を両方合わせて配色をすると、簡単に綺麗に配色できるのかな?

と思って、並べてみました。

Lab色空間方式で明度91、彩度53((a軸~2+b軸^2)^0.5=53)を色相順に並べてみると・・・

0ffbbe8
30ffc0b5
60ffd18c
90fee37d
120c8f387
15089fdae
18044ffe3
21000ffff
24051f7ff
270aee8ff
300f5d5ff
330ffc3ff



うーん

青系が鮮やか過ぎる。

濁った色だとうまくいくかもしれないけれど、鮮やかな色だとLab色空間方式の数値で単純に配色を決めるのは無理があるのね・・・



数字的に綺麗に並んで、色も綺麗に並ぶ方法が知りたいので、他の方法を探ってみます。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/15 18:30 ] color | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


