異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  あきない >  事故物件はいつまで経っても事故物件


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


事故物件はいつまで経っても事故物件

2012/12/11 18:30

自殺・他殺のあった事故物件に住んでいた友人がいます。

相場より2万円ほど安く住んでいたそうです。
霊感はないみたいで、幽霊には一度も遭遇しなかったみたい。

その後、友人は2年ほどで転居。



まあ、霊を感じないなら、住む気持ちは分かるよね。
タイミング良く極端に安い事故物件が見つかったら私も住むかも。



私が驚いたのは、退去した以降も不動産屋が同価格帯で募集をかけること!

1度誰かが住めば、次に住む人に対しては事故物件だという告知義務がなくなるかと思いきや、今はそうじゃないみたい。

10年程度は告知義務があるそうな・・・
事故物件情報サイトが運営されていたりして、事故物件の履歴は簡単に調べられるので、告知せざるを得ない。



もし事故が起こったら、値段を下げるか、相場並みの価格で貸したいならワケありな人に貸すしかないのかあ。

大家さん、大変だなあ。
事故物件保険があったらいいのに。

投資用マンションを買うなら、値下がりのしにくい人気の立地の希少物件がいいなあ。

人気駅の徒歩5分以内だと、徒歩5~10分に比べて面積が1/3。
面積が狭い上に、商業用地も多く占めているから、住居が少なくて尚更レア。

駅の人気が落ちたらどうしようもないけれど・・・
これは予測が難しい・・・


16年間の経験&データによる中古1Rマンション堅実投資法
“小額から可能”で、“着実に毎月の収入が増える”仕組みであなたも“給料以外の収入源”を築いてみませんか。現役サラリーマンの不動産投資16年間の研究がここに。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/11 18:30 ] あきない | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


