異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  イギリスなど旅行記(2009/2) >  ロンドンでやらかしたこと 2

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ロンドンでやらかしたこと 2

2012/12/08 18:30

2009年2月 イギリスなど旅行記 前回までの記事

  1. ロンドンでも格安語学留学
  2. ロンドンでやらかしたこと 1



イギリス鉄道乗り放題チケットを盗まれてしまったので、心機一転してドーバー海峡を越えてフランスとオランダにバスで向かいました。

ロンドン→パリ
パリ→アムステルダム
アムステルダム→ロンドン
という三角形ルートでバスのチケットを買いました。

ドーバー海峡は船に乗り換え。
夜行バスだと、2回起きなければいけないので、熟睡できないです。

フランスとオランダの旅行ガイドブックは持っていなかったので、ドーバー海峡を渡るときのフェリーで購入。
英語表記なので、読むのに時間がかかりました・・・
その時は「英語の勉強になる」と思って、前向きな気持ちだったかな。



パリへは昼行バスに乗ったけれど、ガイドブックを買ったり、フェリーでの食事を楽しんだり、仮眠を取ったりしているうちに、あっという間に時間が経っていたと思います。



パリに着いた!
まるで街中がお城!
美しい街並みをたくさん写真に収めるぞ!

・・・と思ったその時に、
カメラがない!!!



鉄道チケットだけでなく、カメラもなくしてしまった。。。
(だから、ここまで写真ゼロなんです・・・)

バスの中で写真を撮っていて、そのまま仮眠しているうちに、落とすか盗まれるかしてしまったのです・・・



バスの窓口に向かい、
「カメラをバスでなくしました。バスに落ちていませんでしたか?」
と請うと、
「首にかけていなかった、あなたが悪い」
と言われ、取り合ってもらえませんでした。

ここは日本じゃないと痛感。
落とした財布の中身が盗まれず届けられる日本って珍しい国。



写真は絵葉書を買って補填しよう。
せっかくカメラがなくなったので、気を取り直して、ヨーロッパの美しい街並みをスケッチしようと心に決めたのです。



このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。