異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  イギリスなど旅行記(2009/2) >  ロンドンでやらかしたこと 1

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


ロンドンでやらかしたこと 1

2012/12/06 18:30

2009年2月 イギリスなど旅行記 前回までの記事

  1. ロンドンでも格安語学留学



2009年2月の中旬、イギリス旅行へ。
何ごともなく、モスクワ乗継ぎでロンドンのヒースロー空港に着きました。
アエロフロートは評判が良くないですが、モスクワの空港でマトリョーシカなどロシアの民芸品が見れる点では好きです。

ロシアを代表する塗り物「ホフロマ塗り」かわいらしいです。
マグカップを持っていて、かれこれ8年も愛用しています。
次回ロシア乗継ぎになったときに、食器を買い足したいな~






さて、入国審査が終わり、地下鉄でロンドン市街地に向かおうとしたところ、大変なことに気付きました。


イギリス鉄道1週間乗り放題チケットを紛失!!!
3万円も出して買ったのに・・・



紛失した場所は、おそらく入国審査時。

パスポートと一緒にチケットを渡してしまい、入国審査官に盗まれてしまったようです。

入国審査官にチケットを手渡すのもいけないけれど、もっとダメだったのが、チケットにサインをしていなかったこと。
サインしていないものは未使用扱いで転売できたはずなんです。

飛行機の中でゲームばっかりやっていないで、一筆、サインさえしていれば・・・



ダメモトで空港の案内所に行き、事情を説明しましたが、
「あんたが悪いんでしょ」
という感じで対応してもらえず・・・

この時、生まれて初めて英語を必死に喋りました。。



途方に暮れてしまいました。

もう一度同じチケットを買うのは、なんとなく癪に障る。

ということで、開き直って、ドーバー海峡を越えて、フランスとオランダに行ってみることにしたのでした。



私って怠惰で注意欠陥だよなあ。。
ぶっちゃけ海外旅行しないほうがいいタイプなんだろうなあ・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加


私も同じことやらかしました、その昔。
ヨーロッパの1等車乗り放題のユーロパスをデンマークで初日に。
(どうせ無くすなら、旅の終わりにして欲しかった、ぐすん)
で、私の場合それがないと旅の予定が全面的に狂うので、仕方なく日本へ電話して再度買ってドイツの大使館に送ってもらいました。(こんなことでドイツの大使館にいくとは思ってもみなかったけど)

うさきさんは臨機応変に旅のルートを変えて、いい経験ができましたよね。
行き当たりばったりの旅の方が断然面白いですよね。
少々痛い目にもあいますが。(笑)
[ 2012/12/07 18:22 ] [ 編集 ]
>cherry 様
あああああ
まさか同じようなご経験をなさっていたとは!
再発行、特に初日の紛失は切ない気持ちになりますよね(><)

大使館がこうやって利用できるとは知らなかったです。
まだビザ発行以外で一度もお世話になっていないので、そろそろお世話になるような気がしてならないです・・・

それでも行き当たりばったりの旅行は楽しいです♪
旅行がなんとか楽しめた時の達成感が好きです。
[ 2012/12/08 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ランセル 財布
ロンドンでやらかしたこと 1|異文化に恋してる
[2013/04/18 20:44] ランセル 財布
http://www.nikeairmaxclassic.nl
The current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any major changes to the dash Air Jordan Scarpe or switchgearThe current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any Louis Vuitton outlet online major changes to the ...
[2013/04/22 15:57] http://www.nikeairmaxclassic.nl
Air Jordan schuhe
2-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Nike Free 3.0 Economy: 372-litre 4cyl diesel, 158bhpCO2/tax: 194g/km/£245 | Economy: 37.uk todayguardianuk todayguardian.uk today is our daily snapshot of the top news stories, sent to your inbox...
[2013/04/22 21:27] Air Jordan schuhe
http://www.nikeairmax2012gr.org
The current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any major changes to the dash Air Jordan Scarpe or switchgearThe current Fiesta’s interior still looks fresh, so there aren’t any Louis Vuitton outlet online major changes to the ...
[2013/04/22 21:27] http://www.nikeairmax2012gr.org
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


