異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  生きやすく >  自称ニートphaさんはニートじゃない


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


自称ニートphaさんはニートじゃない

2012/12/02 18:30

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法」の著者、自称ニートのphaさん。

よく考えると、彼はニートじゃない!

執筆とかアフィリエイトとかして生きられる程度に働いている!



と、思ったのも、下の動画を観たからです。



自称「セレブニート」のきよさん。

現在22歳で、お小遣いは最低月200万円!
一度も働いたことはなく、暇していて、ディズニーシーに出没しまくっているそうです。

お嬢様なのに大学にも行っていなく、職業訓練らしきこともしていないので、neetの定義「教育を受けておらず、労働をしておらず、職業訓練もしていない」にぴったり該当している!
(そもそも、お嬢様だから大学に行くのが当然っていう通念は不思議よね。大学に行ってなんらか学ぶ意欲がある人が行くところだと思うから)



本人も親も、テレビに出たりして恥ずかしくないのかなあ。。
小さい頃に大病でもして、親から「生きているだけでいいよ」って育てられたのかなあ。。



どんな生い立ちにせよ、これがニートか!

「自称ニート」にも、やりたいことが多くて組織で仕事をする時間がもったいなく感じるタイプと、無気力で且つ働かなくていい環境下にいるタイプがいるんだなあ。

この動画のきよさんを見ていると、やりたいことがあるってこと自体が幸せなんだなと感じる・・・
うまく言えないけど、やりたいという気持ちって魂に活気を与えるような感じがする・・・



一方で彼女のブログの方は活気があります。

ブログ名は、【永遠のセレブニート★きよ★ワガママ社長令嬢】
自分で「ワガママ社長令嬢」なんて名乗るのぶっ飛んでいて面白いね。

urlもびっくり。
sekainokiyosama(世界のきよ様)になってます。

諸条件が重ならないと、こういうキャラに育たないから、ある意味貴重なキャラクターだなと思います。
(身近にいると「イラッ」とするかもしれないけれど)
お金持ちに生まれて、そこそこ美人に生まれて、勉強・勤労しなくてもよくて、気が強く育ったということよね。



彼女、Youtubeのコメント欄で叩かれまくっています。

テレビに出てきたら嫌でも見てしまうから不快に思う人がいると思うけれど、実生活をしていると接触がないので、テレビにさえ出なければ無害でいいんじゃないのかな。



ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法
日本一有名なニートが語る、お金がなくても無理なく楽しく暮らすための生き方と考え方。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/02 18:30 ] 生きやすく | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/04 06:51]
プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


