異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  まつりごと >  「ネトウヨ」という言葉を使う人・組織

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


「ネトウヨ」という言葉を使う人・組織

2012/11/30 18:30

「ネトウヨ」というのは、これ以上言い返せなくなった時の悪口の一つなんじゃないかなと思ったのが、下記の記事です。

安倍晋三氏のネトウヨ化を心配する声がネット住民から噴出

安倍氏は総裁就任以来、ネット上の意見をかなり重視しています。

「“カツカレー報道”で既存メディアが庶民感覚が欠けていると報道」の時は、ネットの意見を味方につけ、「ゲンが良かった」とフェイスブックに書きました。
それ以外にも、お腹が好調であることをPRすべく天丼を食べたことを報告したり、ラーメンを食べたことも報告しました。

これに対し、ツイッターでこんな指摘が出ました。
後は何も言いません。
「史上初!ネトウヨが総理に!ってか。シャレになっとらんがなorz」
「ネトウヨが総理になるのはまだ先だろ人口的に考えて…と思ってたら総理(候補)がネトウヨになってしまったでござる」


「ネット上で選挙活動しているだけじゃん」
と思ったのは、私だけじゃないと思う・・・

生の総裁の街頭演説を聞けるとは限らないので、こういうふうにネットでアピールしてくれると助かるのにな。



安倍氏の問題点を挙げてくれればいいところを、「ネトウヨ」なんていう悲観的な言葉を持ち出して完結してしまうのはつまらないねえ。
嫌悪にたどり着くほどでもなく、面白みを感じないです。

口喧嘩で使う「キモい」と似てる。

「お前キモいんだよ」
「どこがキモい?」
「とにかくキモいんだよ」
(言い返せなくなったら、暴力に走る)


問題点を指摘すればいいところを、「ネトウヨ」という言葉でののしる人は信用したくないなあ・・・




で、どうだったら信用できるかな? というと、

「ネットの意見を味方につけるのは問題だ。なぜならそのネットの意見とは○○が背後にあって・・・」
「お腹が好調であることをPRすることは問題だ。なぜなら本当はお腹は良くなっていなくて、情報の捏造だ。その根拠は・・・」
みたいな感じで丁寧に説明してくれればいいのに、って思うんです。

どうか頼みます!
特に、民放は、CM費用が乗った最終製品を購入しているので、どうかお願いします。


hon77.jpg
安倍晋三の本性
<レビューより>
本書はタイトル通り安倍晋三の本性を(弾圧を恐れず)明らかにしたものである。教育基本法改悪をはじめ、数にまかせて悪法を次々に成立させていくのはなぜなのか、その先にあるものを見極めるためにも必読の書。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/30 18:30 ] まつりごと | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。