異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  節約~旅行の資本捻出! >  【寒さ対策】羽毛はんてん&着る毛布の組み合わせが極楽


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


【寒さ対策】羽毛はんてん&着る毛布の組み合わせが極楽

2012/11/23 14:30

夏の暑さは意外と我慢できるけれど、寒いとやる気がなくなる体質です。

まだ11月なのに、私にとっては「もう真冬じゃないの?」というくらい寒いです。

生まれてから18年以上も北海道に住んでいたんですよー。
それでも、東京や名古屋の冬には弱いです。


なんでだろう?

東京・名古屋はどこへ行っても涼しいからかもしれないです。
しっかり温まれるのはお風呂とコタツくらいですね。

北海道は、ストーブの前に行けば汗をかくくらい温まれるから、その余熱で快適に生きられる感じです。

うまく伝えられなくてごめんなさい。



本州の冬を快適に乗り切ろうとすると、エアコンやらコタツやらの電気代がかかる・・・
1人暮らしでも、1ヶ月あたり3000円は跳ね上がってしまう。

そんな私の家計を苦しめていた、冬のエアコン費用に救いの主が現れました。

羽毛はんてん&着る毛布の組み合わせです!

はんてんは北海道時代に愛用していたことがありますが、重くて肩が凝ったり、動きにくくて嫌だったのですが、羽毛はんてんはその悩みを解消してくれました!
軽いんです。

羽毛と毛布って、つまり、布団に入りながらウロウロ歩くような組み合わせですね。
カタツムリみたい。


  このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


