異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  書道/カリグラフィ >  書道 【 七夕 】


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


書道 【 七夕 】

2012/07/08 15:46

年に一度しか会えないおり姫星とひこ星が、やっと会えた七夕の日にすることを書に起こしました。


七夕120708



なぜ2人が引き離されてしまったか理由を知らなかったので、天体観測で御用達のAstroArtsでおべんきょしました。

元々働き者の2人(中国では牽牛と織女というみたい)が結婚したとたん、天の川のほとりでおしゃべりばかりしているから、2人を引き合わせた天帝という神様が怒って2人を引き離したんだとさ。



毎日毎日朝から晩まで飽きずにおしゃべりできるなんて、よっぽど相性のいいカップルだったんだね!
すばらしいことじゃん!





おとなの手習い漢字書道入門 (墨レッスンブック) (墨レッスンブック)
書のプロフェッショナルが、文字通り“一”から丁寧にレクチャー。無理なく学べる練習メニューで、着実・確実に上達。

有咲の先生の先生の先生にあたる高木先生の書籍。
理屈で美しい楷書の書き方が分かる! このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/08 15:46 ] 書道/カリグラフィ | TB(0) | CM(4)


おお!
これすごい!!
[ 2012/07/11 12:49 ] [ 編集 ]
よく見ると
一瞬分からなかったのですが、よく見ると"七"と"夕"なんですね!
感心しました!
[ 2012/07/11 15:39 ] [ 編集 ]
嬉しいです!
>彦星さま

お褒めの言葉ありがとうございます!!
[ 2012/07/12 07:00 ] [ 編集 ]
嬉しいです!
>☆ゆうな☆さま

気付いてくれてありがとうございました!
今後も書きますので、懲りずに観察してください!
[ 2012/07/12 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


