異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  web・ネット備忘録 >  2012年10月おもしろ検索キーワード・ランキング

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


2012年10月おもしろ検索キーワード・ランキング

2012/11/09 18:30

面白い検索ワードで弊ブログに来て下さる方々がいらっしゃいますので、

2012年10月おもしろ検索キーワード・ランキング
を発表いたします!


◆第10位: 呑みこみが早い人は教えるのが下手

確かにねえ。
他の人がどこで立ち止まるか、理解できないんだと思うよ。

自分も理解しつつ、多くの人が何を何故分からないかのメカニズムを把握している人が教えることもできるんだろうねえ。



◆第9位: 異文化への興味関心引き起こす要因

なんだろ?
異文化愛好者を集めて飲み会でもして聞き取り調査してみたいね。

一口に異文化愛好者といっても、
  • 特定の異文化が好き(イギリスや韓国ばかり何度も訪問しているような人)
  • 多文化共生を趣向

この2つは違うよね。


私は後者だから、前者の人たちは「特定異文化愛好文化」っていう異文化として興味があります。
なぜそんなに熱を入れられるの?、と。



◆第8位: 仕事 3年 同一部署 飽きる

3年で飽きても大丈夫!
私はよほど好きじゃない限り1年で飽きるし、3ヶ月で飽きるコンサルタントみたいな人たちもいるから!



◆第7位: 二人目 誕生月 考える

関連キーワードに「九月生まれの子供が欲しい」とありました。

子供って月を狙って作るものなの???
狙ってできなかったら、翌年までおあずけ???
そんな簡単に妊娠しやすい夫婦なの???
毎月毎月不妊治療が必要な人もいるのに、贅沢やのお。

これ、なんとなく、キラキラDQNネームに近いにおいがするよ。
子供を自分の思い通りのキャラクターにしたい、支配欲って意味で。

それとも、1人目が2月生まれや3月生まれで、苦労しているのかな?
4月生まれの成長が進んでいる子に嫌がらせされているとか・・・
それはそれで、不運な経験を土台に優しい子に育ってほしいよねえ。



◆第6位: 年収400万で1080万の住宅ローン

1080万円って、中途半端ね。 笑
欲しい物件から頭金差し引いたら、1080万円になったのかな?

そして、この年収400万円って、総額支給かな? 手取りかな?
どちらにしろ、堅実だと思うんだけどね。



◆第5位: 新千歳空港 試食 ブログ

試食するするする!
私なんて新千歳空港のお土産コーナーの充実っプリを熟知しているから、出発便だけじゃなくて到着便でも時間があればお土産コーナー行きたいくらいだよ。

安い深夜着便の利用頻度が高いから、行けないけどね・・・



◆第4位: 韓国 洋服 色 ベージュ 着ない

そうなの?
韓国に行く機会があったら、よく見てみよっと。

このテーマ、面白いね。
民族別に好む色の調査!



◆第3位: できるふりする30代

現時点の30代って、1972年~1982年(昭和47年~昭和57年)生まれよね。

121109年齢別出生数

18歳で高校卒業したら、1990年~2000年(平成2年~平成12年)。
22歳で大学卒業したら、1994年~2004年(平成6年~平成16年)。

まず、人口が多く競争が強いられた団塊ジュニアの世代が含まているね。
30代前半は団塊ジュニアではないけれど、競争心を煽られる潮流の余波で育ったんじゃないかな。

そして、バブル崩壊後の就職難に巻き込まれてしまい、自分を高く売らなきゃ仕事に就けない。

これは、ハッタリかまして、できるフリしないと生き難い世代なんじゃないかな、と。



◆第2位: 満喫 寝取っちゃう!

こんな検索をする人いるんだ。
ネットカフェって危険だなあ。

襲われそうになって、大声出す前に催眠剤とかでやられちゃうかもしれないしね。
ネカフェに泊まる人は要注意です!



◆第1位: 面白いお願い事した いいうんこで ように

「いいうんこ」ってなんやねん!??
何を調べたかったんだろう???

でも、胃腸で深刻に悩んでいる人は、初詣や七夕で「いいうんこ」の祈願をするんだろうなあ。






11月の人気キーワードは、「【残虐画像】焼身自殺後の遺体【苦手な方は見ないで下さい】」という日記を書いたので、「自殺」が含まれるものが多くなっています。
悲しい気持ちになりますね・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/11/09 18:30 ] web・ネット備忘録 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


