異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/ダラムサラ旅行記(2012/8) >  インドの安物に要注意

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


インドの安物に要注意

2012/11/07 18:30

カフェイン大好きの有咲です。

インド旅行中は毎日コーヒーを飲んでいました。



そのコーヒーの値段はというと・・・


地方の街ダラムサラのオシャレなカフェで飲むと、約50ルピー(約75円)。
現地に住む庶民にとっては食費になってしまう額なのですが、日本で飲むよりは安い!

P1020147






そんな中、15ルピー(約20円)で飲めるコーヒーを発見!!

安い♪ 安い♪ 飲んでみよう!

P1020375


安さの理由は、お店がお外に剥き出しだからかな?


なーんて思っていたら、、





P1020374


淡白珈琲がご登場。

これ、紅茶じゃないです。
コーヒーです。
決して濃くはないけど、コーヒーの味がしました。

まあ、泥で着色されているよりも、いいか・・・



値段と品質が吊り合い過ぎていて、笑えました。



2012年8月 インド/ダラムサラ旅行記 前回までの記事
  1. インド(ダラムサラ)行きの経緯
  2. 焼身自殺しか抗議する方法がないんです(チベット民族)
  3. チベット難民と話すなら最低限この英単語を
  4. 記入するだけで面白いインドビザ~オンライン申請ハイライト
  5. 記入するだけで面白いインドビザ~性別欄と宗教欄の特殊性
  6. 中国東方航空/上海空港の努力/会員制ラウンジ
  7. 中国人ビジネスマンから聞いた印中経済関係と中国での信仰
  8. デリー到着。国内便ストライキで欠航!
  9. チケットを持たず夜行バスに乗車(笑) 霧の中ダラムサラへ
  10. 警戒させて、ごめんなさい
  11. デリーで見なかったお牛様に遭遇
  12. チベット寺院~美しき文化遺産マニ石
  13. チベット寺院~犬もいるのにピカピカ
  14. 雨季で4日間太陽を見なかったです
  15. 拷問する側の心境は?
  16. 物価上昇で困惑のダラムサラ
  17. チベット難民の英語教室訪問
  18. 「ウイルスは殺しちゃいけない」byチベット僧
  19. 「ウイルスは殺しちゃいけない」byチベット僧2人目
  20. ダラムサラのインフラ
  21. ベトナム僧侶「日本と韓国の仏教は消滅した」
  22. 「日本人は残虐な民族だと思っていました」と言われて
  23. 懲役6年。「チベットに宗教の自由を」という紙を持っただけ。




安くてもがっかりしたのは、他にも・・・



バッグの鉄の部分。
持ち帰って、しばらく開封せずにしまっておいたら、錆びていました。

雨風に晒してなんかいないのに!!!

K0020114.jpg



同じタイプの物を複数個買いましたが、無事だったバッグもあります。

鉄の成分とか置く位置関係のビミョーな条件で、錆びる錆びないの明暗を分けてしまったのでしょう・・・



安物で鉄が含まれている製品を買う時は要注意だな~と学習したのでした。




徹底解剖100円ショップ―日常化するグローバリゼーション
<レビューより>
中国、タイ、日本国内の生産地を歩き、現場を実際に体験しながら生の声を聴く。すると、現地の人が決して奴隷のように働かされているのではないことがわかる。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


