異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  人の営み >  七夕~みんなの願い のぞき見ver3(芸術編)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


七夕~みんなの願い のぞき見ver3(芸術編)

2012/07/09 18:30

七夕の夜、みんな何を願ったのかな??
価値観の違いを外から楽しむのが好きな私にとっては、短冊見物には楽しませてもらいました♪



先日アップした短冊は、

七夕~みんなの願い のぞき見ver1
 ・・・恋愛、ぶっとんだ恋愛、生きること

七夕~みんなの願い のぞき見ver2
 ・・・ツッコミどころ満載、全ての人の願い


でした。
しつこいですが、第3弾。
これで最後です。
個人的に好きなのを集めたので、勝手に授賞式しちゃいます!





120706_1855~001


出た!花札の1月と2月の「あのよろし」だ!
花札 あのよろし


でも、改めて、よーーーく短冊を見ると、「あくのよろし」に読める。

もしかして花札のアレらは「あのよろし」とは読まないのか??
と思って調べたところ、正解は「あかよろし」で、「あきらかによろしい」というオメデタイ意味だそうだ。

ちょっと教養がついたぜぃ。

★教養をくれたで賞★ : 「あかよろし」様





120706_1901~002

なんだろ?

勝手な想像するよ。
学校教壇で、一番上の先生が鬼のような人。
真ん中の段の3人の真ん中の人から光線が出ているし、余裕な表情をしているから、鬼教師にもめげずに挑む少年になりたいのかな?

みんなはどんなシチュエーションに見えるんだろう??


★なんで賞★ : ▽様 (顔が▽だから)




120706_1904~002
「かれしができますように」


なんといっても、この字に惚れました!


手か知的に障害があるのかな?
この字は意識しても書ける字じゃないから、達筆っぷりが素晴らしいなと思う。
ハンデを乗り越えて、ダーリンをゲットしてほしいと応援したくなる!!

★応援したくなるで賞★ : 「かれしができますように」様





120706_1908~001
「台風などが来ませんように。」


左側に大きな余白。

私はこの余白から、台風どころではない、未曾有の災害を想像したよ。

この方、先日は台風で酷い目に遭い、他の災害も無きことをお願いしたくて右側ぎりぎりに書き始めたんだと思います。
でも書き始めたとたん、地震、津波、放射能、冷害、豪雪・・・とか書ききれないほど想像しちゃって、「台風など」に集約したんじゃないのかな?

★想像力豊かで賞★ : 大賀様





金山駅の短冊を書いてくれた皆さま、楽しませてくれたありがとうございました!



笑いのツボ押します
ローカル岡は寄席の舞台に立ち続けて40年のベテラン世相漫談師。
派手なスーツの微妙な着こなし、自信なさげな身のこなしは、キャバレーのさえない客引きかヤクザの下っ端という風体。
客をいじるわけでもなく煽るわけでもなく、茨城弁でとつとつとネタを披露するだけなのに、寄席の会場は失笑と爆笑の繰り返し。
ネタは、一本15秒ほど。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/09 18:30 ] 人の営み | TB(0) | CM(2)


一風変わった感性をお持ちのようですね。
[ 2012/07/10 07:00 ] [ 編集 ]
変わった感性
私のことでしょうか・・・?
この短冊を書いた方々でしょうか・・・?

不思議とか天然とか宇宙人とよく言われます(><)
直し方教えてほしいです!!!
[ 2012/07/10 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


