異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  人の営み >  七夕~みんなの願い のぞき見ver2


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


七夕~みんなの願い のぞき見ver2

2012/07/07 16:21

昨日の【七夕~みんなの願い のぞき見ver1】が長くなって載せきれなかったので、第2段です!


ツッコミ所のあるお願いごと

できることならこの方々にお会いして、真意を確かめたいわあ・・・




120706_1854~002
「金持ちと出合いますように❤」


出会っただけじゃだめで、金持ちを落とせる自信あるのかなあ~?

ところで、この方「出合う」って書いてるけど、私は「出会う」をよく使うなあ。
goo辞書によると、どちらも正しいそうです。2語の違いは、
 会う:たまたま人と出あう
 合う:二つ以上のものが近寄って、一つになる

つまり、この方は「出合う」という言葉の中に「一つになる(結婚)」が含まれているんだ!

勉強になりやした☆



120706_1854~003
「東京に行きたい」


夜行バス4列シートなら、名古屋⇔東京 往復6000円!



120706_1903~001
「うきわが無事に生まれますように。」


「うきわ」って赤ちゃんの名前のことかな???
お腹の赤ちゃんのニックネームだったらいいけど・・・

この方の字を見ると、実直そうな印象を受けるから、赤ちゃんの名前になることはないと思うけどね。



120706_1906~001
「セフレほしー
 彼女ほしーー」


セフレ欲しい人の彼女になんかなりたくありません!!!



頭がよくなりますように〓
「頭がよくなりますように❤」


頭の良さにも色んな種類があると思うけど、このあやな☺さんからは、甘え上手そうな頭の良さを感じるのは私だけでしょうか?



120706_1925~001
「マイナス5キロやせますように❤」


まじめに計算すると、
 〈現在体重〉-(-5)
=〈現在体重〉+5

5kg増えるじゃーん♪

(よく親に「屁理屈ばっかりごねて!」って子供時代に怒られたなああ)





文句タラタラはここまでにして、以下
ぜひ叶ってほしいお願いごと


120706_1907~001
「税金が正しく活用されますように」


120706_1905~001
「世界平和」




せっかくの年中行事なので私も1枚書きました。
利己的なお願いごとをするときはお賽銭が必要だと思っているので、

120706_1924~001
「動物・植物の絶滅を食い止めてください」

と、書きました。

「世界平和」が先に書かれてしまったっていうのもあるんだけど、東京都写真美術館で世界報道写真展2012を見てきて、サイ乱獲の写真に衝撃を受けたからです。

傷ついたサイ
出典:ナショナルジオグラフィック

アフリカでは近年、サイの密猟が急増中だ。ここ6年間で1000頭を超すサイが殺され、南アフリカ共和国だけで昨年200人以上の逮捕者が出るなど、非情な戦いが夜ごと繰り広げられている。密猟のターゲットは、漢方薬として珍重されるサイの角。ベトナムを中心とした闇市場で取引され、金の2倍以上の高値がつくこともある。




このアフリカの人たちが豊かになれば、逮捕されるリスクを冒してまでサイの密漁をしなくて済むのに。





追記(2012/7/24)

私の願いが叶いました!

津波に耐えたハマナデシコ、「絶滅」発表覆す
岩手県内では絶滅したとされていた野生の希少植物ハマナデシコを、自生地の北限とされる同県陸前高田市で、被災者の夫婦が発見した。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/07 16:21 ] 人の営み | TB(0) | CM(4)


ほんとうにツッコミどころ満載ですね(笑)
すごいですね!
いろいろな願い事が見れて
とっても楽しかったです♪
私も金持ちと出合いたいですね~(笑)
[ 2012/07/08 14:08 ] [ 編集 ]
(´∀`;)
自己本位のお願いと他者の幸せを願うのって、こうやって見るとすごい違いだと感じますね…。
[ 2012/07/08 14:24 ] [ 編集 ]
実はまだツッコミは続きます(しつこい私)
>かとうさやかサマ

初コメントありがとうございます!
ブログを拝見した迫力だと、自力でお金持ちになれちゃいそうじゃないですか!??
と思いました!
[ 2012/07/08 16:18 ] [ 編集 ]
個人差、激しすぎですね
>Dr.ぶらっく・ぴよこ サマ

初コメントありがとうございます!

違っていて、ついつい見入って撮影をしてしまった次第です・・・

分類すると、
自分のこと、自分の家族のこと、自分の友達のこと、見ず知らずの人のこと
ですね。

家族や世界のことならまだしも、友達の恋愛のお願いをする短冊が多かったのに驚き、意外さを感じました。
[ 2012/07/08 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


