異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/デリー旅行記(2012/8) >  高級店「マクドナルド」でデート

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


高級店「マクドナルド」でデート

2012/10/30 18:30

ま、ま、マクドナルドに警備員が!!

P1020583


店内にも!

P1020573


マックはインドでは高級路線で進出しているのですねー


2012年8月 インド/デリー旅行記 前回までの記事
  1. ムスリムのお祭で安宿満室!
  2. デリーの中級ホテルでちょっとセクハラを受けました
  3. パスポートを見知らぬ場所に置き忘れた。
  4. 取り戻したパスポートの代償
  5. 同じ旅行会社でも、各々言うことが違うインド人
  6. 高級ホテル「インペリアル」~まるで美術館
  7. 高級ホテル「インペリアル」~レストランで笑えた
  8. インドでアトピー患者を見かけなかったなあ
  9. インドの都市で路頭に迷ったら「日本料理屋」で働けそう
  10. デリーメトロ空港線の工期がのびるのびる




高級店なので、きれいな服を着たアッパー層らしきカップルがデートををしています。

P1020580


小ざっぱりとした爽やかなインテリア。

ドナルドがいない!!
日本のもドナルドいなかったっけ?
久しく行っていないから、思い出せないデス。

P1020575


有咲は子供の頃、ドナルドが気色悪くて苦手でした。
爬虫類とか昆虫が好きで、毛虫がペットだった頃もある私でも、ドナルドはニガテ・・・

あの大きな赤い口に食べられちゃいそうじゃん!




注文したのは、メインメニュー「マハラジャ・マック」

P1020579


ヒンドゥー教徒でもイスラム教徒でも食べれる「鶏肉」らしいです。
肉のペーストにスパイスを入れて固めたような感じだから、舌では何の肉か判別できませんでした。

P1020581





ところで・・・
もし、日本に来たばかりのインド人にデートに誘われて、マックに案内されたら、悪い気をしちゃいけないのかもねー。

インド人も、日本のマックに対して
「なんでマクドナルドで高校生が下品に大笑いしてるんだ!??」
ってカルチャーショックを受けるのかしら。


hon53.jpg
マクドナルドの経済学
円高も円安も織り込み済み。
行列ができると背筋が寒くなる。
残業をしないと来年の利益につながる。
誰もが知るブランドでありながら、その営業、経営の本質がいまだ解明されていない企業・マクドナルド。

このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


