異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >   >  久々の似顔絵屋

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


久々の似顔絵屋

2012/10/27 21:00

久々に似顔絵屋さんをやりました。



「今回は誰もをかわいく描いてみたい!」
と意気込んだコンセプト、メルヘンチックなサンプルを飾っていたら

似顔絵サンプル


お客様が来ず・・・




それじゃ困るから、実物っぽく描きだしたら、お客様が少しずつ来てくれるようになってきました。


P1030142



親子で両タッチの絵を購入して下さる方もいらしゃいました。
お買い上げありがとうございます!!!

P1030143



ぼちぼち腕とセンスとスピードを上げていきましょう♪

似顔絵は、描かれたい層がけっこう限定されているんよね・・・

もっと幅を広げるために、似顔絵以外の企画も練習中です(^∀^)



ところで、ハスの習作
蓮の蕾(エチュード)small 蓮の開花(エチュード)121019small
などを並べて売っていて、西洋系の外国人女性に
「いくらですか?」
と聞かれ、

寝ぼけた有咲は
「one million!」
と言ってしまいました。

彼女はあんまり驚かず、「ふーん、あらそう」って感じでした。

一般日本人からすると、「はあ?」って感じかもだけど、
彼女の母国では、露店で無名の人が法外な価格で絵を売っていて、バイヤーがたまに買っていくなんてことがあるのかもしれないですねー




創るセンス 工作の思考 (集英社新書 531C)
「ものを作る体験」でしか学べない創造の領域、視覚的な思考、培われるセンスとは何か。長年、工作を続けている人気作家が、自らの経験を踏まえつつ論じていく。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/27 21:00 ] | TB(0) | CM(2)


素敵です
おひさしぶりです。

お上手ですね~。私は絵も書も全くダメなので本当にうらやましいです。
以前、学生に「ミッキーマウス書いて」と言われて書いたら、「めっちゃ受ける!ブログにアップしよう」と写メ撮られたことが・・・--;
[ 2012/10/28 12:09 ] [ 編集 ]
>山村福ノ助 様
ご無沙汰しております。
自分のブログを書くので手いっぱいで、いろんな方のブログに行けていないです(><)

私もミッキーを描きたくなり、記憶を辿って描いてみました。
左のツールバーの「思いつき」にアップしましたので、惨状をごらんになってください・・・
[ 2012/10/29 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


