異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  人の営み >  七夕~みんなの願い のぞき見ver1


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


七夕~みんなの願い のぞき見ver1

2012/07/06 22:59

ショッピングモールに短冊が飾ってあったのを見て、
「明日 七夕じゃん!」
って気付いたの。

いつものことながら、一歩遅れてる!!

120706_1854~001



願いの束だ・・・と考えると重々しいなあ。

笹(ささ)だけあって、願いをササえてるね!!!




私は書ききれないくらい願いがあるけど、みんなは何を願ってるんだろう?
って気になって、覗いてみました。



目立つのは恋愛のお願い事

120706_1849~001
「やさしい人と付きあえますように。❤」


前の彼、優しくなかったのかな?
収入とかルックスとかも大事だけど、優しい人じゃないと辛い思いしちゃうと思う。
「イケメンの彼と付き合えて友達に自慢♪」
くらいの割り切りがなきゃ、優しさがないと難しいわ。。



120706_1849~002
「将多と復縁できますように❤」


復縁ビジネスがあるくらいだから、復縁って難しいんだろうね。
個人としては、フラれたケースにしろ、どうしても合わない明確な理由があって別れた経験しかないから、復縁したいって感覚的によく分からないんですよ。

男はたくさんいるから、女を磨いて、経験を糧にして、もっと相性のイイ男を探して恋愛し直す方が得策だと思います!



120706_1914~001
「後悔させる❤(笑)
 見とけよ ばーか」


この勢い、好きだあ(^∀^)
1つ上の短冊に伝言してあげたいわあ。



ハードルの高い恋(?)の願いは他のパターンもあります!


120706_1847~001
「슈퍼주니어にあえますように」

슈퍼주니어は、韓国音:シュポジュニオ、英読み:Super Junior らしいです。
ハングルは読めないのでハングル音節文字サイトでこつこつ調べてみたら、韓流アイドルのことでした。


120706_1904~001
「송승현と結婚できますように❤」

「송」は似た文字「슴」「습」があって、「승」も同様だから、判別するの大変だったー!
ソン・スンヒョンっていうんだね。


ハングル書けてすごいねー!!



120706_1901~001
「NEWSに会えますように。
 楽しい時間になりますように」


日本のジャニーズも不動の人気っぷり。




上記はさておき、以下の願いには心打たれました。



120706_1900~001
「就職できますように」


嫌々会社に行く日々だけど、仕事があるって幸せなんだなあ・・・と再認識させてくれました。



120706_1851~001
「食物アレルギーが治りますように」


他の願いを差し置いてこれを書いたと思うと、重症なんだろうなあ。
それじゃ私は、医学の発達や、アレルギーが出ない世界的な環境改善をお願いするわ。。



120706_1846~001
「健こうでくらせますように」


この方の字からしても健康を感じない・・・
短冊全体のオーラが訴えかけてくれる作品だわ・・・



120706_1909~001
「視力がしっかりしますように
 メガネでしっかり見えますように
 家族が皆元気でありますように」


私の裸眼は0.05くらいで、毎朝コンタクト入れるの面倒くさがっているけど、入れてしまえばしっかり見える目に感謝しました。



120706_1908~003
「智子・治美が幸せになります様に」


女の子2人をもつお母さんが書いたのかな?
自分の幸せを差し置いて娘の幸せを願う心は、子供を持たない私には計り知れないわ。
子供ができたら、こういうことを真っ先に書ける親になりたいなあ。



にほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ
当記事がお役立ちになってくだされば↑を押してください(^∀^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/06 22:59 ] 人の営み | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


