異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  まつりごと >  結婚関係費用に贅沢税導入したら~?


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


結婚関係費用に贅沢税導入したら~?

2012/10/15 21:30

有咲の知人で最近結婚した人に
・新婚旅行:80万円(モルディブ)
・結婚指輪:30万円
などなど使った人がいます。


高いなあ!!
と思いつつ、平均費用を見てみると、
ずば抜けて高いわけじゃないみたい。


ゼクシィ結婚トレンド調査2011首都圏(リクルート社)
2-1.jpg
by All About


いや~待てよ~
母集団が偏っているかもしれないよね!!


にしても、普通にサラリーマンをやっている30歳の知人は、新婚旅行に80万円、結婚指輪に30万円使っていますからね・・・
こういう奥さんのことだから、結婚式、婚約指輪も平均以上なんだろうなあ。




有咲なら、数十万円の指輪はいらないから、配当性向のいい株券とか、換金性の高い金やプラチナの塊でもほしいなあ。

200万円相当なら、利回りのいい札幌の投資用中古1Kマンションっていう選択肢も出てくるなあ。

(↑ こんなことばかり考えているから、かわいくなくて、結婚できない 笑)



御祝儀で平均225万円回収できるみたいだけど、逆に言えば225万円の御祝儀を生涯かけて払っているってことでしょ?
(親戚間での10万円くらいの高額のも含むんだろうけど)

結局持ち出しは461.7万円やん!




こんな大金があったら、奨学金の返済に使いたい・・・

贅沢なんだから、贅沢税を導入してほしいわああああ



税金が課されたら、消費意欲が落ちるかって?

あんまり落ちないと思うよ。

ちょっとくらい贅沢税が乗っても、平均費用を釣り上げカップルは
「一生に一度のイベント。これくらいやりたい!!」
ってこだわりがあるから妥協しないでクオリティを維持するでしょう!

あと、親からの結婚費用援助総額は平均197万円という強い味方がある!



ど派手に結婚一式に使って、経済に貢献してくれる人たちに感謝しなきゃだあ。




結婚式っておもしろい!?
<レビューより>
理想だけでは語れない、大きなお金が動く、正に「現実」
マリッジブルーになる人も多いでしょう…。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/10/15 21:30 ] まつりごと | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


