異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  個人的なこと >  誕生日は感謝の日

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


誕生日は感謝の日

2012/07/03 18:07

 
昨日をもって27歳を迎えることができました。
お祝いの言葉をくれた方、プレゼントをくれた方、どうもありがとうございました!

 
社会人になって、だんだん年齢の話をしなくなると、それと共に誕生日の話なんてしなくなりますね。
それなのにお祝いをしてくれ、日々気に留めてくださる数々の方に感謝です。




お恥ずかしながら、20歳くらいに友人からとある考え方を教わるまでは、周りの人に祝ってもらえるのが当たり前だと思っていたのです。
 



その考え方というのは、「生まれてこれたことに感謝する日」ということ。


教えてくれた友達の真意は忘れちゃったけど、おかげさまで私は

「産んでくれた親」

「前回の誕生日からまた1年間生かしてくれた万物」

に【毎年最低1日】は感謝するようになりました!!




以下余談。
他の誕生日の人には申し訳ないけど、いい時期に生まれた自覚あるよ。

温暖で気分は晴れ晴れとしているし、年度明けや年中行事のドタバタもないしね(^ ^)v
心が和らいで感謝する気持ちになりやすいわ〜。

なにげに365日のちょうど真ん中の日だし(今年は閏年だけど…)

ラッキー!



にほんブログ村 科学ブログ 人文・社会科学へ
当記事がお役立ちになってくだされば↑を押してください(^∀^) このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/07/03 18:07 ] 個人的なこと | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。