異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  かいしゃ >  履歴書&E​SはカラオケBOXで​!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


履歴書&E​SはカラオケBOXで​!

2012/12/10 18:30

大学生は就活シーズンに突入ですね。
企業説明会とかに参加している頃かな。

カフェでエントリーシートや履歴書を書いたり、待ち時間を潰したり人がいるね。

私はこの状況で、よくカラオケに行っていました。

一人で入るのに抵抗がある人も多いかもしれないけれど、一人で入っている人はたくさんいます。
空いていたり安い朝に行くと、半分くらいは一人だったりする。
歌や楽器の練習をする人がいっぱいいるから大丈夫。



東京ならカラオケ歌広場がオススメ。
30分100数十円で、会員になると5%オフだから、マックには勝てないけど、スタバに入るより安上がり。
しかも個室でドリンク飲み放題。

歌広場は渋谷と新宿の駅周辺にいっぱい店舗があるのがいいよね。



就活って多くの人にとってはストレスフルでしょ。
売れっ子は別だと思うけど。
大声を出して発散するのがいいんじゃないかな。



私は就活時、
「どんな仕事しようか・・・ああ困った・・・」
と思って悶々としていました。

「あれやだ。これやだ」
と消去法で決めました。

そうしたら、
条件はまあいいけれど、仕事はあんまり面白くない・・・
という状況に陥りました。

今度就活をするとしたら、消去法も大事だから使いつつ、
「あれやってみたい。これやってみたい」
も取り入れて会社選びしたいものだわ。
バランスって大切だ・・・





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/12/10 18:30 ] かいしゃ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


