異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  フィリピン/ルソン島旅行記(2012/5) >  そうだ、フィリピンに行こう


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


そうだ、フィリピンに行こう

2012/07/01 22:02

「GWは9連休が取れそう!」
と思ったのは4月半ばのこと。


月末月初は外せない仕事だから、GWに海外に行くのは端から諦めていました。
ところが、たったの1日だけ休暇を取れば9連休になると気づいたのです。
(気付くのいつも遅い性格!)




「1日休んだ分は、1日早く出社して取り戻せばいいやー」
と思い、GW最後の日を休日出勤することで、上司とも合意♪




行き先は・・・どうしよう!??
海外スタッフが近々訪問するから英語に慣れておきたいなあ・・・
なにせGWだから、人気のあるところや遠いところは値が張るなあ・・・
行動が遅いから売り切れまくり!

・・・と2日ばかり考えた末に決めたのは、公用語が英語のフィリピン。




現地での行先は~、バスでしか行けない、その不便さから現存した、世界遺産コルディエラの棚田を見に行こう。

P1010107

飛行機や鉄道は通っていなく、山道をバスで半日かけないと到達できない。

町の人はどんな暮らしをしているんだろう。
何を考えながら暮らしているんだろう。
笑顔はあるのかな。どんな不安を抱えているのかな。
物価、仕事、男女関係は・・・

都会の色に染まりきっていない農村を訪れると、驚きがないわけない。ぜひ行きたい。




そして、トロピカルな国だから、初めてのダイビングをしてみよう。
写真で見る海、映像で観る海、水族館の巨大水槽の世界とは違うはず。
ヴィジュアルだけではなく、音、匂い、重みを感じてみたい。
体験しないとわからない何かがあるはず。




ホームステイもしたいなあ。
お手伝いさん付きのエグゼクティブなお宅発見!
元パナソニックの現地会社取締役を務めた方がリーズナブルに泊めてくれるじゃん!

フィリピン人のお宅がいいかな~とも思ったんだけど、重役を務めた方なもんで、お仕事のお話とかも聞けそうで面白いから、ここに決まり!




サーチャージ込9万円でマニラ行きのチケットを入手。
同時期に検索した同国セブ行きは、マニラよりももっと人気があるみたいで、16万円でした。
ちなみにローマは25万円。閑散期の3倍くらいかしら?
お金ある方、ローマもしくは海外旅行が大好きな方は行っちゃうんだろうね!すてき〜

もっと早く決めれば、安かったかもしれないけど、10万円を切ったのでとりあえず満足。
しかも直行便だからたったの4時間で着いてしまうではないか!
現地での時間が悠々と使えそうね〜



出航日は仕事を終えてから空港に直行。
終業時間まで待つと間に合わないから、その30分前にフレックス制度を使って脱出。
仕事は山のように残っているけど、テンションが高すぎて上司の顔色がわからないわ。



P A A L A M 〜 ! 
  (タガログ語:さようなら)



         にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
何かお役に立てれば↑クリックをお願いいたします! このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


