異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  きょーいく >  小学校3年生の担任教師は、授業中に寝ていました(笑)

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


小学校3年生の担任教師は、授業中に寝ていました(笑)

2012/09/17 18:30

子供時代の大疑問があります。


小学校3年生の担任教師は50歳くらいの男性だったんですが、今から思うと信じがたいことに、授業中に寝ていました!

給食中じゃないよ。授業の45分の中で!




昔すぎてあんまり覚えていないけど、教科書はほとんど使っていなかったです。

教科書をさらりと読んで、後は自習状態でした。

国語でいえば、小テストで間違えた漢字をひたすら書くように命じられ、一生懸命書いている間に先生は寝ているのです。
他には、完成していない図工作品の制作の続きをやっているとか、数学パズル的な頭をひねらなきゃいけないけど子供でも解けそうな問題を出していたり・・・。



先生は、起きている時の行動も変でした。

特別支援学級に入ってもいいような男の子を異常に可愛がっていて、膝の上に乗せてチューをしたりもしていた・・・



授業参観日だけはまともでした。



40人近くいる学級だったけど、どこの家庭も苦情を入れなかったのだろうか?

私も含めて生徒は勉強に対してモチベーションが高いわけじゃなく、
「先生寝てる!はははー!面白いし自由でいいや~」
って感じだったから、敢えて親に言わなかったのかもしれないです。

それにしても、1家庭くらい、文句をつけていなかったのだろうか?




校長からの指導はなかったのだろうか?

担任が校長よりも年長者で、指導しきれなかったのかもしれないが・・・




国民の知らない反日の実態」によると、
教育関係者によると、 北教組(北海道教職員組合)はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び称される日教組の牙城 。
文科省の施策にことごとく反対してきたことでも知られ、教育委員会も手出しできない学校が多い。
このため、北海道出身者で特異な教育体験をした人は少なくない
・・・だそうです。

私もその「特異な教育」を受けた1人なのかもしれないですね。


反日教育をする教師がいるようですが、私の担任教師の場合は、子供の学力を意図的に伸ばさないようにしていたのではないかと感じます。




決定版 民主党と日教組
山梨県教組の半強制カンパをはじめ、学校内での選挙活動、授業は自習、日の丸・君が代闘争…その全記録を報告する。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/17 18:30 ] きょーいく | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


