異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  旅行豆知識 >  低用量ピルで月経をずらして快適旅行♪


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


低用量ピルで月経をずらして快適旅行♪

2012/09/15 18:30

男性には関係のないことですが、、、

女性の皆様、旅行に生理が重なったら残念な気持ちになりますよね~。



まず、温泉に入れない!

タンポンを使えば入れないことないけど、紐が出ているから隠さなきゃいけないって気になっちゃうし、そもそもタンポンを受け付けない人もいると思います。



それ以外でも、

血が漏れるんじゃないかって心配。

不快で最大限旅行を満喫できない。

トイレに行くタイミングが制約されて、ナプキンを取りかえられない。

・・・なんて不便不快極まりないよね。




実は、私は低用量ピルの愛用者なんです。

GWに1週間フィリピン旅行する前、ぶつかりそうだなと気付いて、1週間早く来るように仕掛けたんです。

※そうでなくても、ピルによって子宮内膜(経血のもと)の増殖が減り、経血が激減するので、温泉旅行とか水着になる旅行以外なら、コントロールするまでもないかもです。



私が飲み始めたきっかけは、婦人科にかかったとき、
「きみはニキビが多いね。ピルはホルモンバランスを整えるから、ニキビが改善されることがあるよ」
とお医者さんに言われ、試してみることにしたんです。

愛用し始めて2年くらいになりますが、今振り返ってみれば、ニキビできにくくなったかも!




ちなみにオススメの病院は、四ツ谷レディスクリニック@東京都。

通常1ヶ月分3,000円前後に加え、買うたびに処方代を払わないといけないです。
でもここは種類も豊富だし、1ヶ月分2,000円とお買い得で、処方代も最初しか請求されないです。
月~土曜日の夕方は18:30まで営業しているので、非常に行きやすい!

まとめて12ヶ月分まで処方してくれるので、私は名古屋の病院は探さず、東京に行ったときにまとめ買いしています。



とにかく、生理が軽くなるので、働く女性の方々にもオススメしたい!
月々2,000円で生理に当たる2、3日の仕事の能率が上がるなら(PMSも軽くなるからもう数日!)、コストパフォーマンス高い方もいるんじゃないかな。



hon13.jpg
女性のためのピルの本
本書では、ピルの基本の飲み方や気になる副作用はもちろん、避妊以外の効果や病気との関係など、女性のカラダにまつわる内容を幅広く掲載。
将来妊娠を考えている20代女性はもちろん、つらい生理痛やPMSを改善したい人、ピル経験者にも役立つ内容となっています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2012/09/15 18:30 ] 旅行豆知識 | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


