異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  インド/ダラムサラ旅行記(2012/8) >  デリーで見なかったお牛様に遭遇

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


デリーで見なかったお牛様に遭遇

2012/09/14 18:30

「インドは牛が道を塞いで渋滞する」
と日本で聞いてきた私は、デリーに来てびっくり。



野良牛いないじゃんか!!


「デリーでは、いつから牛はいなくなったんですか?」
と観光用のドライバーさんに尋ねてみたところ、

「15年前かな」
とのこと。

でも3年前にはまだいるじゃん!
15年前って何さ・・・?


プライドが高くて、何でもいいから答えたかったのかな?
それとも、牛排除運動が15年前からってことなのかな?

相変わらず、言うことがよく分からない方がいますねー


2012年8月 インド/ダラムサラ旅行記 前回までの記事
  1. インド(ダラムサラ)行きの経緯
  2. 焼身自殺しか抗議する方法がないんです(チベット民族)
  3. チベット難民と話すなら最低限この英単語を
  4. 記入するだけで面白いインドビザ~オンライン申請ハイライト
  5. 記入するだけで面白いインドビザ~性別欄と宗教欄の特殊性
  6. 中国東方航空/上海空港の努力/会員制ラウンジ
  7. 中国人ビジネスマンから聞いた印中経済関係と中国での信仰
  8. デリー到着。国内便ストライキで欠航!
  9. チケットを持たず夜行バスに乗車(笑) 霧の中ダラムサラへ
  10. 警戒させて、ごめんなさい



牛がいなくて残念だなあ・・・と思っていたら、ダラムサラにはちゃんといらっしゃいました。


食べてる!

P1010957


くつろいでる!

P1020073




牛に限らず、


猿もたくさんいました。
山だしね。

P1020067



山羊の群れ。

P1020181




あとは苦手な方もいるでしょうが・・・



巨大ナメクジ!
ピーマンを食べてる!
ピーマンのサイズは日本のと同じでしたよ!

P1020219



私の手も小さいんですけど、とにかくナメクジが大きいんです!

P1020151



古びた和紙に墨で線を引いたような、きれいな配色のナメクジだなと思ったわ。

塩かけたらどうなるんだろう??




1泊200ルピー(300円)のホテルでは、

巨大なクモとお泊りしました。

色的に毒はなさそうだから、放っておきました。

P1020369




GWにフィリピンに行ったときは、5匹のヤモリとお泊りしたけど、今回のクモは1匹だったから、まだマシでした。

P1010096


ヤモリって漢字は「守宮」だけど、狭い室内に5匹もいられちゃ、守られている気なんかしないわ~。




とは言いつつも、基本的に動物が好きなんですよ。

日本ではなかなか見られない動物たちに会えて、感激!



地球動物記 (写真記シリーズ)
野生動物の凝縮の一瞬を撮りつづける動物写真家・岩合光昭が、膨大な写真の中から選びぬいた迫力の写真集。900枚の写真と37年におよぶフィールドノートで、ホッキョクグマ、ジャイアントパンダ、アフリカゾウ、ライオン、ペンギンなど、250種をこえる野生動物のたくましく生きる姿を紹介します。
このエントリーをはてなブックマークに追加


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。