異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  スポンサー広告 >  英語メモ >  体の部位の他意


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


体の部位の他意

1910/01/05 00:00

ここは筆者のメモ用のページなので、随時更新していきます!
体の部位の派生の意味が、日本語と英語で違っていて面白いな~と思ったので、ぼちぼちメモすることにしました。



◆ 鼻 nose

an act of looking around or prying
詮索好き、おせっかい


◆ 口 mouth

弁舌力、創造力、破壊力などを象徴(ジーニアス英和辞典)


◆ 手 hand

力、保護、勤労などを象徴(ジーニアス英和辞典)


◆ 背中 shoulder

責任・重圧を負う能力(ジーニアス英和辞典)





最終更新日:2012/9/9 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 1910/01/05 00:00 ] 英語メモ | TB(0) | CM(2)


象徴一覧
潮は自然の調和の象徴
火は太陽と権威の象徴
水は浄化と魂の象徴
粘土は創造と生命の象徴
風は魂と生命と神の怒りの象徴
雲は神の乗り物の象徴
空は神聖と純潔の象徴
太陽は荘厳と英雄と青春と理性と真理
月は女性と純潔と無節操の象徴
雨は豊穣と神の恩寵の象徴
霧は豊穣と神のベールの象徴
嵐は神意の象徴
稲妻は神の力と神の怒りと神の武器の
雪は盲目と死と純粋の象徴
火山は破壊と情熱の象徴
山は瞑想と孤独と再生と天国の象徴
野原は豊穣と無限の可能性の象徴
空気は無限と天国と魂の象徴
泡は儚い一生と大望の象徴
頭蓋骨は死と不滅と天空の象徴
蜂蜜は神の食べ物の象徴
葡萄は酔いと祭りと歓待と豊穣と快楽
葡萄酒は聖血と英知と青春と真実の象
苺は愛の女神の象徴
角は神と力の象徴
金槌は創造と力の象徴
槍は身分と戦争と殉教の象徴
剣は王位と死と豊穣と殉教の象徴
短剣は暗殺の象徴
鋸は殉教の象徴
樹木は生命と避難所の象徴
芽は純潔と春の象徴
枝は子孫と友情の象徴
春は若さと清純と成長の象徴
冬は老齢と退行と眠りの象徴
盾は防御と保護の象徴
塔は高さと熱望と純潔と見張りと幽閉
尖塔は宇宙軸と創造力の象徴
円は永遠と宇宙と完全の象徴
正方形は頑固と安定と真理の象徴
金属は富と戦争と永遠の象徴
金は不朽と純粋と高貴の象徴
銀は純潔と知恵の象徴
銅は結実と腐敗の象徴
鉛は重さと頑固と無知の象徴
本は知識と知恵の象徴
by.ジーニアス英和辞典

[ 2012/09/28 01:25 ] [ 編集 ]
>Nature 様
以上、調べて下さったのですか!?

「正方形が頑固の象徴」に吹きました 笑

たくさんの情報をくださり、どうもありがとうございました!
[ 2012/09/30 06:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


