異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  2013年04月


--/--/-- --:--

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


匿名ライターやってみた

2013/04/29 18:30

匿名で記事を書いてポイントを貯めて換金できるサイトを発見。
面白そうなので試しにやってみました。

shinobiライティングというサイトです。





ルールに従って4記事書いてみたら、4つとも採用されてポイントが加算されました。
当ブログのような、ハチャメチャな日本語/論理力でも採用されるもんだ~
採用条件はそんなに厳しくないんだなあと実感。

1投稿は最低200文字~500文字程度で、500字程度求められる案件が多めです。
はっきり言ってツイッターの140字でまとめられそうなことを、無理やり膨らませて書きました・・・
あんまり膨らませて長文にするの好きじゃないから、しんどかったです。



報酬は・・・
月に100本投稿していくらになるか計算してみると、

・1投稿30~90円 → 60円として6,000円
・5記事採用につき50円加算 → 1,000円
・50記事採用につき500円加算 → 1,000円

計8,000円です。



100本投稿して8,000円か・・・
1本10分で案件探して書いて投稿できたとして、時給480円。

個人的には、2倍くらいポイントほしいな、と。
現状の単価で記事を書く人たちがいるから、今の単価に落ち着いているんだろうから、私の言うことを聞いてくれるはずがないんだろうけど。

状況が変わって、外出できなくなったり、物価の安い国にいながらだと、とってもいい仕事なのかもしれないです。



話は飛んで、この会社の社員紹介ページが衝撃的。

130429.jpg

初見は驚いたけど、見慣れてくると遊び心があって嫌じゃない。

侍ファクトリーというより、ゴスロリファクトリーね。

秩序さえ保てるなら、国全体がこれくらい遊び心のある風土になったらいいなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加


javascriptで画像加工する方法に感激!

2013/04/26 18:30

javascriptで

pixastic1.jpg

色調変更したり

pixastic2.jpg

エッジ加工したり

pixastic3.jpg

ポスタりぜーションしたり

pixastic4.jpg

する方法があって感激!



1.ベースのスクリプトをダウンロード

どの加工法でも必要なベースとなるスクリプトをダウンロードします。



2.加工法別のスクリプトをダウンロード

加工法別にスクリプトが異なるので、ほしいものをダウンロードします。

  • Introductionで加工法が紹介されているので、欲しい加工法を探します。
    pixastic-intro.jpg

  • 欲しい加工方が見つかったら、黄色矢印のところからコードをダウンロードします。
    pixastic-demo.jpg


3.HTMLへ記述

  • DemoのページのExample codeを開くと、親切にコードが書かれています。
    pixastic-code.jpg

  • 黄色の矢印の部分を、自分の画像名に置き換えます。

  • HTML全体は、こう書けばOKです。
    <html>
    <head>
    <!--ベースのファイル-->
    <script src="http://shimz.me/libs/pixastic/pixastic.core.js"></script>
    <!--選択した加工法のファイル-->
    <script src="http://shimz.me/libs/pixastic/actions/coloradjust.js"></script>
    </head>
    <body>
    <!--Example codeを貼り付け-->
    var img = new Image();
    img.onload = function() {
       var blendImg = new Image();
       blendImg.onload = function() {
          Pixastic.process(img, "blend",
             {
                amount : 1,
                mode : "multiply",
                image : blendImg
             }
          );
       }
       blendImg.src = "blendimage.jpg";
    }
    img.src = "myimage.jpg";
    </body>
    </html>





格安Adobeソフト価格比較

Adobe Photoshop Elements 新品 10,090円 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/04/26 18:30 ] web・ネット備忘録 | TB(0) | CM(0)


外国で着物を着てうろうろ

2013/04/25 18:30

何を思ったのか、昨年インドに行った時に浴衣を持っていったのでした。

2012年8月 インド/ダラムサラ旅行記 前回までの記事
  1. インド(ダラムサラ)行きの経緯
  2. 焼身自殺しか抗議する方法がないんです(チベット民族)
  3. チベット難民と話すなら最低限この英単語を
  4. 記入するだけで面白いインドビザ~オンライン申請ハイライト
  5. 記入するだけで面白いインドビザ~性別欄と宗教欄の特殊性
  6. 中国東方航空/上海空港の努力/会員制ラウンジ
  7. 中国人ビジネスマンから聞いた印中経済関係と中国での信仰
  8. デリー到着。国内便ストライキで欠航!
  9. チケットを持たず夜行バスに乗車(笑) 霧の中ダラムサラへ
  10. 警戒させて、ごめんなさい
  11. デリーで見なかったお牛様に遭遇
  12. チベット寺院~美しき文化遺産マニ石
  13. チベット寺院~犬もいるのにピカピカ
  14. 雨季で4日間太陽を見なかったです
  15. 拷問する側の心境は?
  16. 物価上昇で困惑のダラムサラ
  17. チベット難民の英語教室訪問
  18. 「ウイルスは殺しちゃいけない」byチベット僧
  19. 「ウイルスは殺しちゃいけない」byチベット僧2人目
  20. ダラムサラのインフラ
  21. ベトナム僧侶「日本と韓国の仏教は消滅した」
  22. 「日本人は残虐な民族だと思っていました」と言われて
  23. 懲役6年。「チベットに宗教の自由を」という紙を持っただけ。
  24. インドの安物に要注意
  25. 死と隣り合わせでヒマラヤを越えた子供たち



デリーでは埃っぽいので着ませんでしたが、雨季で埃っぽくないダラムサラで着てみました。

P1020385

丈が短いのは、豪雨だったので、裾を高めにしたためです。



この格好でメインストリートを歩いていたら、カフェでお茶していたチベット人の集まりに声をかけられ、そのまま一緒にお茶。

客引きじゃない人に声をかけられるのっていいよね。
商売熱心な地域では、交友を装った客引きがいっぱいいるけれど・・・

すっかり味を占めた私は、親日の地域に行く時には、次回以降も着物か浴衣を持っていこうと思ったのでした。

でも、相当場所選びそうね。
客引きが増えたり、命狙われかねなそうだわ。。。
ホームステイ先とかならいいかもだけど。



私なんかより数段強者がいます。

ブラジルに行った知人は、浴衣で日本舞踊を披露したら、大ウケだったみたいです。

踊れるのってライブ性が高くていいよなあ。

運動不足解消などのためにダンス系に手を出すなら、日本舞踊にしようかなあ。




日本の舞踊
名人たちの踊りには、名人ゆえに聞こえてくる身体の声がある。踊りの中からその声が聞こえてきたとき、舞踊は見る人の心を捉えて離さぬものになる。

このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


