異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  1930年01月

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


FX指標サイト一覧

1930/01/02 00:00

◆経済指標

それぞれのサイトで重要度の★のつけ方が異なるようなので、全部目を通しておくのがいいのかな。
★つけされているがついている指標リストを列挙します。




◆ニュースポータルサイト






スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 1930/01/02 00:00 ] 比較メモ | TB(0) | CM(0)


こだわり食品リスト

1930/01/02 00:00

近所からスーパーがなくなってしまったので、楽天さんで日常的に食べる食品を探してみました。

どうせ食べるなら、安くて、美味しくて、こだわってるのがいいので、ピックアップしました。


◆ 鶏肉







◆ 豚肉



定期購入だと安くなるので、アリかもですね。





◆ 油


圧搾オリーブオイル激安発見!




健康を害する偽のオリーブオイルを避ける方法によると、
硬化油(水素添加)を20%まで混ぜたオリーブオイルであれば、「硬化油を含む」という表示は義務付けられていない。
部分的に水素添加することで、熱や化学物質で加工された液状の植物種子やナッツ・オイルを腐敗から防いでいる。
そうすることで、在庫中の保存期間を長くできる。だが、同時に、硬化油を混入させることで、多くの健康上の問題が発生する。
例えば、肥満、糖尿病、心臓血管の疾患、さらにガンである。


純粋な高級オリーブオイルの場合、オリーブは、機械ではなく手で摘まれる。
オリーブの実を傷つけず、葉や小枝が混ざらないようにするためだ。
そして、摘み取ると時間を置かず、低温で圧搾してオイルを抽出する必要がある。
熱も化学薬品も加えない。
遠心分離機が使用されることが多いが、厳格な人は、伝統的な石の圧搾器を使う。
というのは、水溶性の抗酸化ポリフェノールの多くが、遠心分離機に必要な水で洗い流されてしまうからだ。
だから、石の圧搾器の方がベターである。
抽出されたオイルは、色の着いたビンかステンレスの缶で保存しなければならない。
プラスチック容器では、オイルが容器の化学物質を吸い込むからだ。


こわー。
上記の品物は安すぎるけど、本当にコールドプレスかな??



以下のも割安のコールドプレス品です。








最終更新日:2012/9/22 このエントリーをはてなブックマークに追加


海外旅行(航空券・ツアー・ホテル)代理店リスト

1930/01/01 00:00

ここは筆者のメモ用のページです。
旅行会社使い分けのためのリンク集です。



エクスペディア(Expedia)


YAZIKITA(ヤジキタ)


JTB


アップルワールド


スカイゲート


yoyaQ.com(ヨヤキュードットコム)


イーツアー


空丸


阪急交通社


airtown(エアータウン)


てるみくらぶ


H.I.S.



最終更新日:2012/9/17 このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 1930/01/01 00:00 ] 比較メモ | TB(0) | CM(0)


プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。