異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  Priority Pass見物

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


空港ラウンジ@インディラ・ガンディー国際空港

2013/10/14 18:30

空港ラウンジ(Priority Pass)を使うため、楽天プレミアムカードを使っています。

先日の旅行で、名古屋、上海、デリーのラウンジに入ったのですが、各々全然違っていて、見学し甲斐がありました。

前回に引き続き、デリーのインディラ・ガンディー国際空港(国内線を中心に)の感想です!



デリー発の国内線に乗るためターミナル1Dをうろうろしていると、Priority Passを発見!

P1040267

国内線ターミナルにはラウンジがないという勝手な先入観があったので、目に入ってラッキー。



楽しみにしていた食事は、ここのシェフが調理したんだろうな~というクオリティ。

日本ではなじみのないインド料理が食べれて大満足!

P1040266

特にupma(ウプマ)という食べ物が、なじみがないのに美味しかった!

P1040269

このUpmaというペースト状で塩味の食べ物の原料は何かな?、と検索すると、
ベースが小麦粉で、ナッツや豆類のペーストと混ぜているとのこと。

カレーといい、複数の種類の原料を粉やペーストにして、混ぜるのが得意な民族なんですね。



お腹を満たしたら、無料でインターネットが利用できたので、ネットサーフィンをすることに。

P1040268

4台中、日本語が表示されるのが幸い1台ありました。



国内線も満足でしたが、国際線はさらにラグジュアリーな雰囲気と食事でした!
時間がなくて撮影できなかったのが残念。。

そもそもラウンジの中で撮影するのが大変でした。
撮影禁止というより、高級料理店で撮影しにくいのと同じ心理状況が理由です。

インド人はもしかすると、
「我々のレストランは素晴らしいから、どんどん撮影してください」
という気質の人が多いかもしれないですがね。






スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/14 18:30 ] Priority Pass見物 | TB(0) | CM(0)


空港ラウンジ@上海浦東国際空港

2013/10/11 18:30

空港ラウンジ(Priority Pass)を使うため、楽天プレミアムカードを使っています。

先日の旅行で、中部国際空港、上海、デリーのラウンジに入ったのですが、各々全然違っていて、見学し甲斐がありました。

前回に引き続き、上海プートン空港の感想です!

P1040254

特段ラグジュアリじゃないけれど、ゆったりはできますね。

プートンはハブ空港だからかなり広く、ハイシーズンじゃなければラウンジ外でもゆったりかもしれないですがね。



空間をまったり楽しむこと以外の楽しみは食事。

P1040252

一見充実していますが



味は

P1040253

口に合わなかった。。

写真のもの意外に肉団子を食べたんだけど、食べているうちに
「何の肉だろう?」
っていう味と食管が恐ろしくなってしまい、飲み込めませんでした。

形の分かるものも、素材の味というよりは、塩とか醤油の味が強かったような気がします。



味覚は民族の差?

かなとも思った。

だけど、デリーのラウンジの食事は美味しくいただいたから、やっぱり上海がビミョーなんじゃないかな。



美味しくないから、もう上海で乗り継ぎたくない・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/11 18:30 ] Priority Pass見物 | TB(0) | CM(0)


空港ラウンジ@中部国際空港

2013/10/08 18:30

空港ラウンジ(Priority Pass)を使うため、楽天プレミアムカードを使っています。

使用目的は、乗り継ぎ待ちなどで休みたいのもあるけれど、一番の目的は「観光」ですね。

世界のラウンジを比較して観光できたら楽しいじゃないですか!

先日の旅行で、中部国際空港、上海、デリーのラウンジに入ったのですが、各々全然違っていて、見学し甲斐がありました。



とりあえず名古屋から書いていこう。

P1040249

日本らしいシンプルで爽やかなインテリア。



洋食中心の軽食。

世界中の人が食べることを想定したら、洋食を置くのが効率的だからかな。

P1040248

おもしろかったのは、使用済み食器置き場に歯型がついた固形スープがあったこと。

お湯を注いで飲むことを知らない方がいたとういうことですが、歯が欠けていなければいいけど・・・

あと「日本人は異常に硬いものを食べる」なんて思われていなければいいですね。



味は、作り置きだし空港のレストランよりも美味しいとは言えないけれど、まあ美味しくいただきました。

P1040250

プライオリティパスを持っていると、空港のレストランで食事をしなくて済むんですね。

しかもこの後利用する飛行機の機内食が美味しくないことを知っていたので、お腹を満たせてめでたしでした。





このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/10/08 18:30 ] Priority Pass見物 | TB(0) | CM(0)


プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。