異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  タロット・占術・ユング

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


死ぬ夢は吉夢らしい

2013/12/25 18:30

初めてかすごく久しぶりに、死ぬ夢を見た。

白い花とカーテンで囲まれた、まるで結婚式場のような葬儀場に、死化粧をして仰向けで横たわっている私。

病死なのでしょう。
死と向き合う時間をたくさん得て、この世から消える覚悟ができているため、恐怖心はなく穏やか。
周りに人がいても気にならず、睡眠に落ちる時のような心地よさに浸っている。

体は動かせないものの薄っすらとした快感の意識があったが、その意識も遠のいていくなかで、目が覚めた。



感覚では心地よさに浸っていたが、理性では死ぬ夢を見るなんて気持ち悪い。

夢占い的な意味を検索してみると、

「新しい自分に生まれ変わる」

という吉夢らしい。

安心した。



今月で離職し、2ヶ月〜半年ほどの旅行に出るところで、長すぎてちょっと引けているくらいなので、気持ちを後押ししてくれるような夢でした。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


タロットのリバース率が異常

2013/07/16 18:30

タロット占いのトレーニングとして、毎日1枚カードを引くということを、1月から5月まで行っていました。

私は霊を感じることは稀ですが、このタロットに関してだけは、驚くような結果がついてきます。

特にリバース(逆さ)に出現する確率の高さには驚かされました。

1月 35/58 35回以上出現する確率は7.4%
2月 24/45 24回以上出現する確率は38.3%
3月 17/24 17回以上出現する確率は3.2%
4月 21/29 21回以上出現する確率は1.2%
5月 14/25 14回以上出現する確率は34.5%

5ヶ月間トータルで、181回中111回でした。
181回引いてリバースが111回以上出る確率は、0.056%です。

1301-05リバース

毎日カードを同じ向きに整え直しているなんてことはしておらず、無作為と扱っていいのに、統計的にはほとんど起こらないとされているσ3(0.135%)を下回りました。

霊感がなくても占い師になれるというけれど、半年間で実感を得ました。



肝心のカードの内容ですが、けっこう正しくて、正位置が出る日はカードの内容が起こり、逆位置が出る日はカードからのアドバイスという感じでしたよ。

今はこのトレーニングは中断しています。
というのも、カードを覚えてきたことと、ちゃんと当たるから肝心な時だけ引こうと思ったのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加


セレンディピティあったよ(競馬)

2013/07/01 18:30

私にはセレンディピティ(ふとした偶然をきっかけに閃きを得、幸運を掴み取る能力)があるなあと感じることがあるのですが、時が経つとどんな出来事だったか忘れてしまうので、度々ブログにメモっておこうと思いました。



直近で起こったのは、競馬。

競馬脱税問題で「競馬って真面目に研究すると儲かるんだな~」とちょこっと関心を持っていました。

その後、2人の友人から、競馬で生計を立てている人の話題を振られました。
その2人は競馬が趣味ではないのにです。
しかも、その2人は競馬脱税問題を知らなかったのがさらに不思議。

そしたらさらに興味が高まって、傾向を調べて実際に購入。
初戦は30通り買って、回収率30%と大負け。
めちゃくちゃ悔しくて、数十時間を研究に費やし、今度は70通り買って回収率120%越え。

爆益じゃなく、110~130%くらいの安定した回収率がほしいなと思っていたので、運命を感じてしまいました。
ついでに統計についても学びたくなりました。



夢はほとんど覚えていないのに、夢にまで馬が登場。



また不思議なことが。
温泉に行ったら、たまたま地方競馬についてのドキュメンタリーが放送されていたのです。
家ではテレビを見ないので、久しぶりに見たテレビが「競馬」。
競馬についてホットな時に、競馬のドキュメンタリーを見てしまうなんて・・・

中央競馬の分析がひと段落したら、地方競馬の分析も始めてみよっと。



これは私を豊かにするためのセレンディピティなのか、破産するためのセレンディピティなのか・・・
いずれにせよ、統計に関する知識は残ることに間違いはないね。



このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。