異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  デザイン

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


HayDayで見つけた美農園

2014/01/25 18:30

海外を中心にブームの農園ゲームHayDayをしていて見つけた美しい農園を紹介します。

HayDayに限らず、パーツを用いて平面をデコるときの参考になるんじゃないかな。



★nemobellarmino

この方は、モニュメントを中心とした街らしい農園です。

IMG_0092.png

モニュメントを中心に、生け垣を構成した放射状の模様が目を引きました。

生け垣の形は複雑ですが、頂点がモニュメントを向いているため、中心に視線が行く構成になっています。

IMG_0092-2.png

トイレと井戸のパーツで作ったお城が素晴らしい。

中心が滝になっていて、下に行くほど広がっている点が水らしさを感じさせられます。

周囲に池を多様していているので、お城の水流と調和しています。

IMG_0093.png

天使(?)のモニュメントをピンクの花で囲うのが合っているなあと感じました。

IMG_0094.png



★/>H(_)oNg\'s farm

この方のスペースの使い方はとても大胆。

HayDayには少女らしいかわいさのあるパーツが少ない中で、よく構成したなあという感じです。

全体的に統一感があるので、広々と感じられます。

IMG_0103.png

IMG_0104.png

IMG_0105.png



この2名から学ぶデコレーションの基本は、
・テーマがある
・画面を広く使う
・間を埋めるときは、線状・放射状の繰り返しのパターンを用いる
・・・といったところでしょうか。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/01/25 18:30 ] デザイン | TB(0) | CM(0)


ジブリの色彩設計 リアルな色と感情の色

2013/07/11 18:30

絵の色について考えた日に近所の温泉に行ったら、露店風呂のテレビでジブリの色彩設計について放送されていました。

私は家ではテレビを見ないし、この番組を目がけて温泉に行ったわけじゃないのに。

最近よく起こるセレンディピティ。

こういう運はいいんだろうなあ。



ところで、ジブリの色彩設計は保田道世さんがたった一人で担当しているそうな!

しかも御歳74歳で「風立ちぬ」を担当!

熱意はあっても体はどうしてもしんどいとおっしゃっていました。



たとえばどんなお仕事をしているかというと、

「この時代の傘は実際はコウモリ傘で黒かっただろうけれど、黒いとバランスが悪いから白くした」
とのことです。

main_img.jpg



試しに黒くしてみよう。

main_img2.jpg

悪くはないけど・・・傘が存在感発揮しちゃってるね。

白の方が空に同化していて、見ていて気持ちがいいです。



あと、リアルな色と感情の色を使い分けているとのことです。

リアルな色は目に見えたままの色で、感情の色は「元気な時は鮮やかな色」みたいな使い分けです。

同じ場面、つまり同じ光源下でも洋服の色を変えているなんて驚きました。

1シーン1シーンをそういう視点で見るのも面白いね。



このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/07/11 18:30 ] デザイン | TB(1) | CM(0)


作ってみたホームページについて

2013/01/28 18:30

TOEIC専門スクール「名古屋TOEIC道場」のホームページを作らせていただきました。



TOEIC.jpg



1日に1時間以上の自宅学習ができるガッツが必要な「道場」なので、引き締まった感じの黒色バックにしました。
(依頼主が黒バックが好きなのもあります)

アクセントカラーとして、知恵っぽい色がほしくて、青みがかった緑を導入。



いざ制作してみたところ、ホームページデザインがいかに難しいかが発覚・・・

デザイン等について、アドバイスをくださる方がいらっしゃれば、とてもありがたいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2013/01/28 18:30 ] デザイン | TB(0) | CM(0)


プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。