異文化に恋してる

異質な考え方に触れて参考になったときの備忘録
異文化に恋してる TOP  >  節約~旅行の資本捻出!

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


匿名ライターやってみた

2013/04/29 18:30

匿名で記事を書いてポイントを貯めて換金できるサイトを発見。
面白そうなので試しにやってみました。

shinobiライティングというサイトです。





ルールに従って4記事書いてみたら、4つとも採用されてポイントが加算されました。
当ブログのような、ハチャメチャな日本語/論理力でも採用されるもんだ~
採用条件はそんなに厳しくないんだなあと実感。

1投稿は最低200文字~500文字程度で、500字程度求められる案件が多めです。
はっきり言ってツイッターの140字でまとめられそうなことを、無理やり膨らませて書きました・・・
あんまり膨らませて長文にするの好きじゃないから、しんどかったです。



報酬は・・・
月に100本投稿していくらになるか計算してみると、

・1投稿30~90円 → 60円として6,000円
・5記事採用につき50円加算 → 1,000円
・50記事採用につき500円加算 → 1,000円

計8,000円です。



100本投稿して8,000円か・・・
1本10分で案件探して書いて投稿できたとして、時給480円。

個人的には、2倍くらいポイントほしいな、と。
現状の単価で記事を書く人たちがいるから、今の単価に落ち着いているんだろうから、私の言うことを聞いてくれるはずがないんだろうけど。

状況が変わって、外出できなくなったり、物価の安い国にいながらだと、とってもいい仕事なのかもしれないです。



話は飛んで、この会社の社員紹介ページが衝撃的。

130429.jpg

初見は驚いたけど、見慣れてくると遊び心があって嫌じゃない。

侍ファクトリーというより、ゴスロリファクトリーね。

秩序さえ保てるなら、国全体がこれくらい遊び心のある風土になったらいいなあ。
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加


リサイクルショップで服を買うコツ

2013/04/22 18:30

私は持っている服の95%くらいはリサイクルショップで買ったものです。
かれこれ高校生くらいからリサイクルショップで買っています。

こんな人たち以外は、リサイクルショップを活用したらいいんじゃないかと思っています。
・服が大好きで、服に「100%好き」を求める人
・服で勝負する仕事の人
・特殊な体型の人





1,000円のものを新品で買うと、記事や縫製の品質がびみょーだったりします。
リサイクルショップで買えば、5,000円くらいのほぼ新品が1,000円買えたりするので、品質がいいです。

おまけにユニークなデザインのものも多いので、ベーシックなデザインに1品リサイクルショップで掘り出したユニークなものを加えると、おしゃれっぽくなると思います。



・・・なんて人に言うと、
「多すぎて選べない」
「時代遅れじゃないか不安」
なんて言われたりします。

リサイクルショッパーの私が、たくさんの雑多な服たちの中から着れそうな服をどうやって選んでいるか、回想してみました。

(そもそも、色んな傾向の服が出回りすぎて、「時代遅れな服」がなくなりつつある気がするのは、私だけでしょうか)



数多の服の中から選び出すには、これに尽きると思います。
ほしい服のイメージを明確化






例えば、この(↑)ファッションが気に入った場合、なぜ気に入ったのかを明確化します。
・青いコーディネートをしてみたい
・帽子とスカーフが同じ色なのが可愛い
・体のラインが出るコートを着たい

・・・という感じです。

ここで理由を明確にしておかないと、トータルのコーディネイトが全て一致するものしか目に入らなくなります。
水色の帽子とスカーフ、ピタッとした青いコートなど、全て探すのなんて困難だし、高くつく。

ちなみに私は、帽子とスカーフの色を合わせて、さらに鮮やかな色だったらいいなと思いました。
帽子とスカーフの色が合えばいいので、遭遇率が高いし、もともと持っている服で間に合うかもしれないです。

リサイクルショップに良品を売ってくれる人がたくさんいてくれて、ありがたいですね。




このエントリーをはてなブックマークに追加


CM見て稼げるサイトは、見なくても稼げる

2013/04/21 18:30

節約や小遣い稼ぎに関心があって、調べています。

色々調べる中で、一番何もしなくていいのはおそらくコレ(↓)だと思いました。
何もしなくていいから、稼ぎは少ないですが、1ヶ月でお茶代にはなりそうです。
がんばれば(というかPCつけっぱなしにすれば)1,000円くらいになるかもね。



小遣い稼ぎには、アンケート回答とかクレジットカード発行とかあるね。
アンケート回答するのとか、億劫で苦手・・・
クレカ作ると儲かるけど、作りすぎると不正に利用されたりしそうでこわい・・・



それに比べて、CMは21インチ画面のPCで見ていて邪魔にならないです。
視界にあんまり入っていないですね。

CM.png

右端の女の子の画像が広告で、左側でネットしています。

・・・つまり、CMを依頼している会社は、見てもらえていないということなんじゃないだろうか?

視界に少しでも入っていれば、CMとして効果があるのかもしれないけれど、心理学的な難しいことはよくわからないです。



全く興味を示さないと、そのうち私のPCでCMが配信されなくなったりするんじゃないかと思っています。

今後の経過が楽しみ~


このエントリーをはてなブックマークに追加


プロフィール

有咲

著:有咲
旅行しながら風景描きまくりたいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美術ブログ スケッチ旅行へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ

ブロとも申請
☆ブロとも申請大歓迎☆

この人とブロともになる
facebook
ご連絡等を承っております

QLOOKアクセス解析


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。